駿東郡清水町の不動産売買ならお任せください!!

~不動産売却のサポート力が自慢の庭彦へ~

駿東郡清水町の不動産売買ならお任せ下さい!!



不動産売却を駿東郡清水町エリア周辺で検討中ならぜひ株式会社庭彦にご相談ください!!


これまで数多くの不動産売却に携わってきた経験と豊富な知識を活かして、ご相談いただいたお客様に満足いただける取引を駿東郡清水町エリアで提供いたします。対処に困っている空き家や遺産で引き継いだ土地などでお悩みの方に、不動産のプロとして様々な取引をご提案いたします。



不動産売却を駿東郡清水町エリア周辺で検討中ならぜひ株式会社庭彦にご相談ください


不動産は一生の買い物だと一般的には良く言われますが、相続や離婚、転勤などの理由で売却を余儀なくされるケースもあると思います。また老後のためにより良い住環境に身を置きたい方も多くいらっしゃいます。不動産を売るということはとても時間と知識のいることであり、専門的な部分でもあるので、検討する際には信頼できる不動産業者に相談したほうが成功への近道です。駿東郡清水町エリアを中心に不動産売却を検討しているならぜひ株式会社庭彦にお任せください。不動産仲介と不動産買取のどちらにも対応し、しっかりとお客様に寄り添い、最適なご提案をいたします。



駿東郡清水町エリアの事例と地価相場!今後について!!


駿東郡清水町の最新公示地価は平均111000/平米(令和5年)、坪単価では平均366942/坪で、全国順位は169位です。前年からの変動率は-0.01%で、変動率の全国順位は504位です。

駿東郡清水町の最新基準地価は平均115425/平米(令和4年)、坪単価では平均381570/坪で、全国順位は158位です。前年からの変動率は-0.56%で、変動率の全国順位は733位です。

成熟した住宅地に関しましては、世代交代の波も来ており、建物の建替えや既に空家、畑等ご使用をされていないままの空地なども数多くございます。空地が多くなるにつれて不動産の相続をされて行く方も今後ますます増えてくる可能性もあります。


駿東郡清水町エリアの土地事例

町名売却価格土地面積築年数売却時期
清水町湯川1,490万円40.4坪令和4年3月
清水町伏見1,290万円39.0坪令和4年7月
清水町柿田2,300万円62.6坪令和4年11月
清水町新宿2,480万円45.2坪令和4年12月
清水町徳倉1,480万円50.4坪令和5年1月


駿東郡清水町エリアの戸建事例

町名売却価格土地面積建物面積築年数売却時期
清水町長沢2,880万円41.1坪100.19㎡令和4年12月令和5年2月
清水町堂庭2,890万円56.6坪102.06㎡令和4年12月令和5年5月
清水町伏見3,590万円49.6坪104.33㎡令和5年4月令和5年6月
清水町新宿3,980万円43.4坪99.63㎡令和5年7月令和5年7月
清水町徳倉2,780万円50.0坪95.58㎡令和5年7月令和5年7月


駿東郡清水町エリアのマンション事例

町名売却価格建物面積間取り築年数売却時期
清水町久米田1,600万円72.463LDK平成8年7月令和4年11月
清水町伏見1,890万円70.42㎡3LDK平成20年2月令和4年9月
清水町久米田 950万円69.07㎡3LDK平成8年7月令和4年11月
清水町八幡1,700万円77.59㎡3LDK平成17年1月令和4年12月
清水町長沢1,180万円70.77㎡3LDK平成7年3月令和5年3月





駿東郡清水町エリアで要らない不動産の対応にお悩みの方に


これまで周辺地域における仲介や買い取りなど幅広く取引に携わってきた信頼と実績を活かして、お客様のご要望に合わせたご提案を行います。地元の方に寄り添う地域密着型の会社として、不動産にまつわる様々なお悩みやご相談にお答えします。

駿東郡清水町エリアで空家にお困りなら




駿東郡清水町で長年空き家になってしまった戸建・土地・マンションなら高値で買取いたします。維持費や税金など様々な面で所有者様に負担となってしまうので思い切って手放してみませんか。適正価格での取引を行っておりますので、周辺地域における確かな実績を活かしてお客様のご希望に合った取引を実現いたします。ご相談いただいたお客様が納得いただける取引をゴールとして、経験豊富なスタッフがお客様に合ったご提案を提供することを心掛けています。

「株式会社庭彦にお願いしてよかった」と思っていただけるような会社として、お客様に寄り添ってまいります。




駿東郡清水町エリアで遺産相続で引き継いだ土地でお困りなら



駿東郡清水町でご遺族による遺産相続で引き継いだ土地の対応でお困りなら周辺地域の不動産に詳しいスタッフにお任せください。これまで様々な不動産の取引に携わってきた確かな経験と実績を活かして、お客様が満足いただける金額をご提示いたします。「こんな土地でも売れるのかな」とお悩みになる前にまずは気軽にご相談ください。

いろいろな視点からお客様が所有している土地を調査してお客様が納得いただけるようなご提案を行います。経験豊富なスタッフが在籍した会社ならではの、お客様に寄り添った手厚いサービスから成功を導きます。



駿東郡清水町エリアでマイホームの住み替えのご相談なら



駿東郡清水町エリアでマイホームを建てるために購入いただいた土地や戸建を手放したいとご検討中の方も多くいらっしゃいます。転勤・離婚・家族構成の変化が多いです。「せっかく購入したのにもったいない」と思わずにご相談ください。土地の価格も変動しておりますので、購入時より高値での取引が行える可能性も少なくありません。逆に住宅ローンを下回る事もあります。長年培ってきた周辺地域での信頼と実績を活かして、ご相談いただいたお客様が満足いただけるような取引を心掛けています。

マイホームを購入したことによってお引越しなどを諦めてしまっている方も気軽にご相談下さい。




駿東郡清水町エリアで将来、予期せぬ事態により住宅ローンの返済が難しくなった場合の相談 任意売却について!!


将来、予期せぬ事態により住宅ローンの返済が難しくなった場合、駿東郡清水町の不動産を手放すことになるかもしれません。

支払いの目途が立たずローンの返済が滞り続けると、自宅が競売にかけられることになります。
そうなる前に、「任意売却」を検討すると良いでしょう。
駿東郡清水町エリアを中心に不動産売却をサポートしている弊社が、任意売却をするメリットや流れをご紹介します。



    駿東郡清水町エリアの相続相談について!!


    駿東郡清水町の相続した不動産を売却したいとお考えですか?
    不動産を相続するということは、人生の中でほとんど経験のないことなので、何から始めたら良いのか悩む方も多いかと思います。ここでは、駿東郡清水町で相続した不動産を売却するまでのおおまかな流れについて取り上げてご説明します。


    駿東郡清水町エリアの不動産売却成功への近道!!


    はじめての駿東郡清水町の不動産売却を成功する為には、あらかじめ売却の流れや必要な書類、掛かる費用、税金等などを知り、計画を立てて手続きを進める必要があります。


    駿東郡清水町エリアの不動産売却成功へのポイント①


    はじめての駿東郡清水町の不動産売却を成功する為には、あらかじめ売却方法などを知り、計画を立てて手続きを進める必要があります。ここでは仲介・買取の違いをお話します。スピード重視の買取 価格重視の仲介 お客様にとって、より最適な売却方法は?




    駿東郡清水町エリアの不動産売却成功へのポイント②


    はじめての駿東郡清水町の不動産売却を成功する為には、あらかじめ売却における、掛かる費用、税金等などを知り、計画を立てて手続きを進める必要があります。


    駿東郡清水町エリアの不動産売却成功へのポイント③


    はじめての駿東郡清水町の不動産売却を成功する為には、あらかじめ駿東郡清水町エリアで高く売れる傾向と対策をなどを知り、計画を立てて手続きを進める必要があります。

    まず、駿東郡清水町エリアにおいて、一般的に高く売れる土地とは、どういった条件を備えているのでしょうか。不動産市場で需要が高く、高い値段がつきやすい不動産の特徴をお伝えします。



    ポイント!「駅やバス停に近い」など、立地条件が良い

     

    土地の値段に最も影響を及ぼす要素は、立地です。

    立地が良い物件とは、駅から徒歩510分以内であったり、多くの人が利用する駅の付近に存在する土地を指します。

    不動産を購入したり、部屋を借りたりする時に、多くの人が一番に考えるのは駅の利便性です。特に、今後高齢化に伴い車を持つ人が少なくなる可能性が高い場合はより強くなります。

    よほどのことがない限り、「駅チカ」の土地には高値がつきますし売れやすいでしょう


    ポイント!「建ぺい率や容積率」などの条件が良い。


    次に、どれほどの大きさの建物が土地に建てられるかです。

    同じ広さの土地でも、土地には建ぺい率と容積率が設定されるため、建てられる建物の大きさが変わります。

    建ぺい率とは、敷地面積に対する建築面積のことです。

    100平方メートルの土地の建ぺい率が50%である場合は土地の50%まで、つまり、平面で50平方メートルまでの土地を建物部分に使っても良いことになります。

    一方で、容積率とは、敷地面積に対して延べ床面積の割合のことです。

    具体的には土地の面積に対し、何%の広さを持つ建物を建てることができるかを示す指標になります。

    100平方メートルの土地で容積率が150%に設定されている場合、その土地では、各階層を合わせて150平方メートル分の建物を建てることが可能です。

    100平方メートルの土地で建ぺい率が50%、容積率が150%だとしましょう。

    その土地には、最大で各階層が50平方メートル×3フロア=150平方メートルの建物まで建てられます。

    建ぺい率や容積率が大きい土地ほど、大きな広さを持つ建物などを建てられるため、価格は高くなります。


    ポイント!「用途の制限」を受けにくい


    また、用途の制限を受けにくい土地では様々な建物を建てることができ、高値がつく傾向にあります。

    宅地と言っても様々な種類の土地があるため、建てられる建物の種類や高さなどの面で条件が変わるのです。

    住宅地の種類として以下のようなものがあります。

    第一種低層住居専用地域→低層な住宅の専用地域

    第二種低層住居専用地域→小規模店舗も建てて良い低層住宅専用地域

    第一種中高層住居専用地域→中高層住宅も建てられる専用地域

    第二種中高層住居専用地域→必要性の高い施設も許可された中高層住宅の専用地域

    第一種住居地域→大規模な店舗・事務所の建設を制限する住宅地域

    第二種住居地域→大規模な店舗・事務所の立地に対し、一部制限を行う住宅地域

    準住居地域→道路の沿道にある店舗など、サービス業と住宅が立地することを許可された地域

    駅の近くのエリアは商業地域に指定され、建ぺい率や容積率の制限が緩くなります。

    ただし、建物の構造に制限が加わり、防火性に優れた建物にする必要性が生まれます。

    駅から離れた場所に立地する住宅地は、建物の高さが制限されますし、店舗を開けないなどの制限も加わってくるのです。

    そういった場所は、建物の種類に制限がいくつも加わるため、価格は安くなりがちです。


    ポイント!「土地の形が良い」形状が正方形に近く、プランし易い。


    場所だけではありません。土地の形状そのものも不動産価格に影響します。

    例えば、正方形の土地は建物を建てた後に庭や駐車場などを設けやすく、しかも、道路への接地面が広いため、車の出入りがスムーズです。

    そのため、正方形の土地は、高値がつく傾向にあります。


    戸建やマンションの場合は?先ほど説明しました一般的に高く売れる土地にプラスで条件を備えているのでしょうか。

    不動産市場で需要が高く、高い値段がつきやすい建物の特徴をお伝えします


    ポイント!「家を綺麗に」しておく。


    掃除やメンテナンスで家をきれいにしておくことで、売却価格を高くできる可能性があります。家の内外どちらにもいえることですが、汚れている家は内覧での印象が悪くなります。内覧での印象が悪いと、「管理がいい加減な人が使っていたから耐久性が心配」「見えない部分に瑕疵がある可能性がある」といった疑念を抱かれかねません。また、購入希望者が見つかりにくかったり売却価格を値下げ依頼されたりする可能性もあります。そのため、売却前に徹底した掃除を行うことが大事です。


    ポイント!「建物・設備のメンテナンス」をしておく。


    建物・設備が老朽化などしている場合、買主にとっては買い換えやリフォームが必要になる可能性があるため、内覧の印象は悪くなります。そのため、売却前に建物や設備のメンテナンスも行っておくと安心です。ただし、設備や建物のメンテナンスは、掃除やハウスクリーニングよりも多額のコストがかかります判断に迷うときは、不動産会社の担当者に相談することをおすすめします。


    ポイント!「需要の高い間取り・設備」がある。


    設備や間取りも家の人気を左右します。例えば、「対面キッチンがある」「ウォークインクローゼットがある」など付加価値はさまざまです。他にも、リビングと隣接する和室があったり、リビングが広かったりする家も人気といえるでしょう。これらを踏まえると、需要が高い間取りや設備がある家は人気が高くなります。


    ポイント!!「最終的に」


    中古住宅市場では、メンテナンスが行き届いている家が人気を集めています。なぜなら、適切に手入れされている家は安心感があるからです。これは、中古車で考えるとよく分かるのではないでしょうか。例えば、定期的に整備している車は安心して乗ることができます。家の場合は、屋根や外壁、水回り(臭いも含め)などが手入れされている家は、同じグレード・築年数で手入れされていない家よりも高く売れる可能性が高い傾向です。


    駿東郡清水町は住み易いの?


    駿東郡清水町は、静岡県東部中心に位置する人口約3.2万人の町です。沼津市と三島市に挟まれた、両市のベットタウンとなっています。清水町は、静岡県の東部にある水と緑が豊かな街です。街の中央には日本三大清流の1つである「柿田川」が流れています。

    柿田川の主な水源は、富士山周辺に降った雨や雪をもとにした湧き水です。

    国の天然記念物に指定されていて、川の澄んだ水は地域の生活用水にもなっています。

     

    駿東郡清水町は豊かな自然環境に囲まれているため、のびのびとした暮らしを送りたい方には最適なエリアと言えるでしょう。また、年間を通じて温暖な傾向にある伊豆半島の付け根に位置しているため、寒さが苦手な方でも快適に生活することができます。



    駿東郡清水町には鉄道の駅がありませんが、国道1号線が東西に横切る形で通っており、車を持っていれば周囲へのアクセスは悪くなく、主要幹線道路へのアクセスの便も良好なため、不便さを感じることは少ないでしょう。バスも発達しているため、バス利用者も多いことも特徴的です。清水町は県内の都市部や東京に出やすいベッドタウンとして人気です。最寄りの三島駅まで、車やバスを使って1015分で行けます。

    新東名高速道路・東名高速道路のインターや新幹線三島駅が近く首都圏への通勤・通学も可能です。豊かな自然の中でのびのびと暮らしながら、通勤・通学で首都圏に出られるのも魅力です。

     

    三島駅には新幹線が停車し、ひかり号なら品川まで37分、東京まで44分でアクセスできます。また、朝の通勤時間帯に6本の始発電車、帰りの帰宅では東海道新幹線の終電が三島駅終着と新幹線を使いやすい環境であるため、大勢の方が通勤・通学の足として利用しています。



    町内にはスーパーやコンビニはもちろん、ホームセンターや薬局、病院といった生活に必要な施設が充実しています。街自体がコンパクトで、遠くまで行かなくても日々の生活に不便はありません。県内最大級のショッピングモールもあります。



    駿東郡清水町では在住する方に向けて助成・手当・支援を行っています。医療費助成としては、乳幼児医療費助成子ども医療費助成、不妊治療費助成、子育て支援としては、児童手就学援助制度、奨学金貸付制度などがあります。


     

    駿東郡清水町は安全な街なのか?


    犯罪のデータなどから駿東郡清水町の治安を覗いてみましょう。

    駿東郡清水町の犯罪発生率は1.53%となっており、隣接する三島市の1.11%や長泉町の1.16%や熱海市の1.29%に比べてやや高いですが沼津市の1.61%やよりも低い犯罪発生率となっています。人口密度が多いので全国の平均0.99%よりは犯罪発生率が少し高くなっていますが、都市部の犯罪数が多くなるのは全国的な傾向と同じと考えられます。子どもたちの安全を守るために、登下校の時間にパトロール活動を行ったり、役場、警察署、地域の住人などが協力し合って、防犯対策に努めている街といえます。



    駿東郡清水町の子育てに優しい街なの?


    児童手当は、中学校3年生までの子どもを対象に手当が給付される制度です。

    3歳未満はひとりにつき15,000円、3歳~小学生は第2子まで10,000円、第3子以降は15,000円、中学生以上は10,000円が支給されます。(所得制限限度額未満の場合)子ども医療費の助成は、健康保険に加入している、0歳から18歳到達後の最初の331日までの子どもを対象に、通院医療費・入院医療費が無料になる制度です。(標準食事療養費も助成対象、生活保護受給世帯は対象外)

     

    ショッピングセンター内に子育て総合支援センター、こども交流館があり、親子の遊びの場や交流の場、育児相談のできる場として多くの方に利用されています。
    お父さん・お母さんが、安心して子育てできる環境、子どもたちが元気にすくすく育つ環境づくりに力をいれております。

     

    ひとり親家庭等医療費助成事業は、所得税非課税世帯で、死別や離婚、あるいは配偶者が働けない状態のひとり親家庭などを対象に、子どもが20歳になるまで、保険給付の対象となる医療費の自己負担分を助成する制度です。

     

    児童扶養手当は、両親の離婚などの理由でその子どもの親に代わって養育している人を対象に、児童の福祉増進を図ることを目的とした手当てが支給される制度です。

      

     

    駿東郡清水町の不動産売却に関するよくある質問




    駿東郡清水町の不動産売却における株式会社庭彦の強み


    株式会社庭彦の4つの強みよと3つのお約束を紹介します。



    株式会社庭彦の4つの強み

        地域密着

    地域特化により、地域特性や地域独自の情報網から、地域に最適な売却活動ができます。

        解決力

    不動産取引は複雑です。有資格者が親身になってお客様の不安や疑問点を取り除きます。

        根拠ある査定

    不動産査定システムをベースに、現地調査・取引事例・市場動向から根拠のある査定報告書を作成、ご説明します。

        提案力

    根拠ある査定からお客様に最適な販売計画をご提案します。

    (不動産仲介による売却・不動産買取による売却)

     

    株式会社庭彦の3つのお約束

        不動産取引は複雑です。不動産取引のプロが親身になってお客様の不安や疑問点を取り除き前へ進められるお約束をいたします。

        担当者の豊富な経験と知識でサポート。お客様のご希望や条件を踏まえて柔軟に対応し、多くの選択肢の中から最適なご提案をお約束いたします。

        お客様からの「ありがとう」の笑顔が何よりの誇りです。最後まで安心・安全なお取引をお約束いたします。



    駿東郡清水町近隣エリアのお客様の声



    戸建売却
    K 様
    住み替えから売却迄全てお任せでお願いして良かったです。引っ越し時の予定も合わせて頂けた事も大変良かったです。

    担当者より
    住み替えと売却を同時進行で行いました。途中調整等でお時間が掛かった点は申し訳ありませんでした。無事引渡しも完了しました事を感謝しております。

    土地売却
    S 様
    1ヶ月で全て完了したので助かりました。

    担当者より
    ブルもなくお取引が出来た事を感謝しております。
    マンション売却
    T 様
    契約から引渡し迄の準備からサポートも完璧にして頂き、スムーズな売却が出来たので良かったです。

    担当者より
    お時間が掛かりましたが、不安材料を消化して、安全なお取引が出来た事を感謝しております。


    駿東郡清水町の不動産売却に関するノウハウ


    初めての不動産売却のブログ一覧

    不動産売却コラムのブログ一覧


    駿東郡清水町の売却物件募集中です。




    〇駿東郡清水町の不動産の相場だけ知りたい。
    〇駿東郡清水町の不動産の売却方法を知りたい。
    〇相続前に駿東郡清水町の不動産のおおまかな金額を知りたい。
    など・・・・・査定・相談は無料です。

    まずはご相談下さい!

    駿東郡清水町エリアのご紹介制度のご案内

    ご紹介制度のご案内です。
    知り合いを紹介したい・・・どうしたらいいのかな?
    知り合いの方にこの様な方がいらっしゃいませんか??
    ◎駿東郡清水町で相続した不動産の売却を考えている
    ◎駿東郡清水町空家があり処分に困ったいる
    ◎駿東郡清水町空き土地を含め遊休資産に困っている
    ◎駿東郡清水町すぐに現金化したい
    紹介しても、紹介されても 嬉しい特典!!

    まずはご相談下さい!



    庭彦とは・・・


    駿東郡清水町を中心に静岡県東部近郊の土地・戸建・マンション等の不動産購入・売却をお考えの方は、株式会社庭彦へ、ご相談くださいませ。 不動産の有資格者が親身、丁寧にお客様の大切な資産の、購入、売却のお手伝いを致します。 庭彦では、出会い接するすべてのお客様と末永くお付き合いができるよう、誠意を持って対応させていただくことを心掛けております。『庭彦に任せて良かった』と思っていただけるよう、社員一同、日夜研鑽を積んで参ります。庭彦は不動産部門の他、『建設』『造園』の部門も併せており、不動産購入後の、外構工事、庭木等もワンストップで対応しております。 些細なことでもまずはお気軽にご相談ください。大切な資産の、購入、売却のお手伝いを全力でサポートさせていただきます。



    ブログ一覧ページへもどる

    まずはご相談ください!

    090-7499-7705

    営業時間
    9:00~18:00
    定休日
    土日祝・夏季・年末年始

    庄司恭一郎の画像

    庄司恭一郎

    部署:不動産事業部

    資格:宅地建物取引士・住宅ローンアドバイザー

    住まいを通じて『人に優しく・丁寧に』お客様の『不安・疑問』を解決して、お客様の幸せを叶えたいです。

    庄司恭一郎が書いた記事

    関連記事

    不動産売却・購入エピソード

    初めての不動産売却

    販売案内・販売予定情報

    不動産売却コラム

    売却査定

    お問い合わせ