引っ越しする場合②

引っ越しする場合②

前回同様に 今回、弊社のお客様より、相談がありましたので、皆様にもお話しさせて頂きます。

庭彦では、専属担当者が不動産の売却にかかるさまざまな必要事項について、はじめての方にも分かりやすくご説明します。住まいなどを売却するときに、売主様が必ず行うイベントとして「引っ越し」があるかと思います。一般的に、ただ引っ越すだけではなく、手続きも必要なケースがあります。引渡し(決済日)に間に合わない等のトラブル回避のため、売主様は理解しておきましょう。


引っ越し方法は

引っ越し方法は
①自分たちで手配して行うのか?
②引っ越し業者に依頼するのか?の2つになるかと思います。

世帯数が多い家族全員で引っ越す場合には、荷物の量や負担や時間を考えると引っ越し業者に依頼するのが一般的です。

しかし、引っ越し業者を利用すると料金は決して安いものではありません近場で引っ越しをするなら友人や知人に協力してもらい、自力で荷物を運ぶことも可能です

しかし・・・素人が引っ越し作業を行う場合には荷物の量にもよりますが、かなり時間がかかるでしょう。慣れない作業で怪我をするリスクや、モノが壊れるリスクもあります。友人や知人を頼るなら気も使うと思います。

お金がない場合には自力での引っ越しも有効的ですが、安く済ませたいという場合には、トータルで自力引っ越しが得をするかは難しいところです。


引っ越し業者に依頼する場合

庭彦では、売主様もしくは買主様のスムーズなお取引をサポートするため、信頼の引越会社をご紹介しております。必要事項を教えて頂くだけで見積りが完了します。

弊社提携引っ越し専門業者の場合は下記特典が受けれます。

 

l引っ越し料金20%割引。

l荷造り用ダンボール箱、最大50箱迄サービス。

lハンガーケース最大5箱迄無料リース。

lシューズBOX最大5箱迄無料リース。

l訪問による引っ越し見積りのお客様にはお米1キロプレゼント。



最後に!

契約迄安全なお取引が出来ても、引渡し日に引き渡しが出来なければトラブルになります。売主様もしくは買主様の個々の事情もありますが、時間や精神的な負担を考慮しますと、引っ越し専門業者に依頼された方が安心かと思います。

引っ越しについて、解説してきました。 是非【株式会社 庭彦】の専属相談員迄お尋ね下さいませ適切なアドバイスとご説明をさせて頂きます。

相談前のアドバイスですと・・

お客様の事情によって最適な選択肢が変わってくるため、 「どうしたら精神的に楽になるのか?」を明確にしておくと気休めになるかも知れませんが・・・迷いも多少減るかと思います。迷ったら是非!お問い合わせください。

◎沼津市近郊の不動産の売却・購入・相談は庭彦が承ります。


----------------------------

庭彦は『建設』『造園』『不動産』を3つの柱として業務をおこなっています。

最新の販売物件一覧は-//www.niwahiko-baikyaku.jp/bknlist/

不動産の売却・購入等のご相談は-//www.niwahiko-baikyaku.jp/contact/

不動産の無料査定は-//www.niwahiko-baikyaku.jp/assessment/

④沼津市近郊の宅地造成、道路舗装、駐車場整備、外構工事は-//www.niwahiko.jp/construction/

沼津市近郊の造園工事、維持管理業務は-//www.niwahiko.jp/landscaping/


----------------------------

ブログ一覧ページへもどる

まずはご相談ください!

090-7499-7705

営業時間
9:00~18:00
定休日
土日祝・夏季・年末年始

庄司恭一郎の画像

庄司恭一郎

部署:不動産部

資格:宅地建物取引士・住宅ローンアドバイザー

住まいを通じて『人に優しく・丁寧に』お客様の『不安・疑問』を解決して、お客様の幸せを叶えたいです。

庄司恭一郎が書いた記事

関連記事

不動産売却・購入エピソード

お客様よりご相談エピソード

販売案内・販売予定情報

不動産売却コラム

売却査定

お問い合わせ