沼津市のリフォーム済みマンション購入エピソード

沼津市の【マンション】の購入エピソード。
※3LDKのリフォーム済み

場所は沼津中心部より北西側に位置しており、JR駅には遠いですが、大型ショピッングモールを中心に商業施設、病院が多くある最近人気が上昇中のエリアです。

何故?購入を??
高齢男性からの相談でした。
子供の独立、両親の他界等により年々家族構成が減り、現状の戸建だと使わない部屋も多くなり、階段等の上り下りも大変になった為、住み替えを検討したいとのご依頼でした。

マンション?それとも戸建?
戸建が良いのか?マンションが良いのか?
マンションのメリット、デメリット・戸建のメリット、デメリットを簡易的な図でご説明しました。お話を聞いているうちに、部屋に階段があると大変な事と、今後の建物維持管理、免許を返納した場合に徒歩圏で買い物、病院等に行けるのか?が依頼者様が1番懸念している事がわかりました。方向性はマンンションになり、再度マンションの細かい説明を行い、商業施設・病院・スーパー・最寄りのバス停迄の距離、ハザードマップ等の説明、管理維持費の説明を行い、マンション購入で確定しました。

リフォームは?
通常売物件は現況のまま(リフォームせずにそのまま)での販売が多いかと思います。中には売主様の配慮でクリーニングや水回りのリフォームを行った物件もあります。基本的に所有権の移転が完了しないとリフォームが出来ない、つまり・・・リフォームが終わらないと生活が出来ない事を説明しました。今回は弊社売主のリフォーム予定のマンションになります。リフォームプランをお伝えして、ご希望があれば追加リフォームも可能、水回りもお好みの色で入替も可能であり、リフォーム完成後にお引渡しの為、引っ越し後にすぐに生活出来る事をお話ししました。

諸費用は?
購入にあたり諸費用のご説明を行いました。気になっていたのが、仲介手数料でした。この物件は弊社売主の為、仲介手数料は無料である事をお伝えしました。浮いた仲介手数料分で引っ越し費用や生活必需品も十分補填が可能になります。


マンション内に駐車場が無い為、弊社で近隣駐車場の手配も可能な旨お話しました。

まとめ
つまり・・・・・・
購入してからのリフォームを含め、手間になる面倒を避けたい・・・が、答えでした
私たちが優先する事は買主様の不安の解消です。

①リフォームプランのご提案
②引越し業者の紹介
③引越し後にすぐに生活開始
④引越し後にすぐに駐車場を使いたい
⑤引渡し日の調整
そこで弊社からご提案をさせて頂きました。
①~⑤の不安要素は弊社売主物件の販売により解消出来る事をお話しさせて頂きまし

引渡時に
納得がいくリフォームプランの決定にお時間を十分使わせて頂き、お話しから契約~引渡し迄は約3か月でした。

お客様からは引っ越し業者やリフォームや駐車場の手配も本来なら各会社毎に依頼する必要がある所、売主業者1社で全て出来て、引っ越し作業に集中できたので、提案から回答迄のスピード感、安心な取引が出来て、大変助かりましたとお言葉を頂けました。



最後に!


今回は購入のエピソードでした。弊社ではお客様にとって、より最適な売却方法をご提案します『他にも聞きたい事あるんだよな?』『もっと詳しく説明して欲しい』の場合は・・・ 是非【株式会社 庭彦】の専属相談員迄お尋ね下さいませ適切なアドバイスとご説明をさせて頂きます。

相談前のアドバイスですと・・

お客様の事情によって最適な選択肢が変わってくるため、 「どうしたら精神的に楽になるのか?今、何が不安なのか?今、何が心配なのか?を明確にしておくと気休めになるかも知れませんが・・・迷いも多少減るかと思います。迷ったら是非!お問い合わせください。専属担当がお客様の心配や不安を取り除きます。

◎静岡県東部近郊の不動産の売却・購入・相談は庭彦が承ります。


----------------------------

庭彦は『建設』『造園』『不動産』を3つの柱として業務をおこなっています。

最新の販売物件一覧は-//www.niwahiko-baikyaku.jp/bknlist/

不動産の売却・購入等のご相談は-//www.niwahiko-baikyaku.jp/contact/

不動産の無料査定は-//www.niwahiko-baikyaku.jp/assessment/

④沼津市近郊の宅地造成、道路舗装、駐車場整備、外構工事は-//www.niwahiko.jp/construction/

沼津市近郊の造園工事、維持管理業務は-//www.niwahiko.jp/landscaping/


----------------------------

ブログ一覧ページへもどる

まずはご相談ください!

090-7499-7705

営業時間
9:00~18:00
定休日
土日祝・夏季・年末年始

関連記事

不動産売却・購入エピソード

お客様よりご相談エピソード

販売案内

不動産売却コラム

売却査定

お問い合わせ